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マイページ「電気使用量・ご請求 > 請求書を見る」より過去2年分の請求書をPDFでご確認いただけます。
【注意事項】
おおむね検針日の10日後頃にお客様へ通知、及びマイページへの掲載を行っております。
複数のご住所で契約している場合、全てのご住所のデータがそろった後、請求書が発行されます。
従量料金のプランで用いられる、使用量に応じて電力単価の変わる3段階制の料金形態を記載したものとなります。
一定の使用量までは1段階料金の単価で算出され、1段階の使用量を超過したものは2段階料金の単価、2段階の使用量を超過したものは3段階料金の単価で使用料金が算出されます。
それぞれの使用量の上限・単価はプランやご利用エリアによって異なりますので、詳細は該当の料金表をご確認ください。
既にご解約手続きが完了している場合の最終の請求月は、「ご指定の解約日」または「他社サービスへの乗り換え日」から、最大3ヶ月後となります。
【最終支払い月の例】
10月末日解約完了 → 検針日により12月に10月末日までの利用分の請求が確定 → 1月末にご請求
※お支払い日はご指定いただいているお支払い方法(口座振替又はクレジットカード(クレジットカード会社によって引き落とし日が異なります。))により異なります。
つきましてはご解約日と請求月をご確認いただき、万が一、解約月以降の使用量の請求が続いている場合はカスタマーセンターへお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
マイページメニュー「電気使用量・ご請求」から使用量・請求金額をご確認ください。
ご利用量などご確認の上、心当たりがない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
停止予告通知書は、料金の未払いのあるお客様に対してお送りしております。
書面に記載の案内通り、これまでの未払い分の支払い期日の通知および、期日を過ぎた場合の供給停止を勧告をするご案内です。
万が一、期日までにご入金をいただけなかった場合は、電気/ガスの供給は停止となりますので、ご認識をいただきたく存じます。
なお、原則として「支払い期日の延長」や、「供給停止の実施日の変更」をご相談いただいてもご対応は致しかねますため、何卒ご理解をお願いいたします。
また、お支払い期日にご入金が間に合わず契約解除となった場合、電気/ガスが止まってしまいますので、必ず供給停止日までに他の電力/ガス会社様とご契約をいただくようにお願いいたします。
本契約解除によるお客様の損害等について、弊社が責任を負うことはございません。
クレジットカード、口座振替からお選びいただけます。
(デビットカードはご利用いただけません。)
口座振替の場合で法人名義、JAバンクのご登録をご希望のお客様はカスタマーセンターへご連絡下さい。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
マイページ「ご登録情報 > お支払い方法」より現在登録頂いているお支払い方法をご確認いただけます。
お支払い方法を変更されたい場合は、「お支払い方法」ページより、新たに利用したいクレジットカード情報または口座情報をご登録ください。
※変更月の最大2ヶ月後のお支払いから反映となります。ご理解のほどお願いいたします。
お支払方法の変更手続きはマイページより承っております。
マイページ「ご登録情報 > お支払い方法 > 変更画面へ」から支払い方法の変更が可能です。
変更のご登録を頂いた月の翌月の請求から変更が反映されております。
※お電話にて変更手続きのお問い合わせをいただいた場合も、Web上での手続きが必要です。
※お電話終了後にお送りするSMSに記載の変更手続き用URLより変更登録をお願い致します。
【Webからの手続きが困難な場合】
カスタマーセンターへお問い合わせ頂き、Webからのお手続きが難しい旨をお伝えください。
弊社より手続き用書面を送付させて頂きますので、当該書面のご返送を頂くことで変更が可能です。
なお、書面でのお手続きの場合、お支払い方法の変更まで、お問い合わせから2〜3ヶ月程度かかる場合がございます。
【Webよりお支払い方法を変更した場合】
変更のご登録を頂いた月の翌月の請求から変更が反映されております。
※お電話にて変更手続きのお問い合わせをいただいた場合も、Web上での手続きが必要です。
※お電話終了後にお送りするSMSに記載の変更手続き用URLより変更登録をお願い致します。
【Webからの手続きが困難な場合】
カスタマーセンターへお問い合わせ頂き、Webからのお手続きが難しい旨をお伝えください。
弊社より手続き用書面を送付させて頂きますので、当該書面のご返送を頂くことで変更が可能です。
なお、書面でのお手続きの場合、お支払い方法の変更まで、お問い合わせから2〜3ヶ月程度かかる場合がございます。
供給開始日以降の初めての検針日の翌月が初回の請求月となります。
そのため、検針日及び検針日直後に弊社から電気供給を開始させていただきましたお客様に関しましては、供給開始から最大2か月後が初回の請求となります。
【クレジットカード払いの場合】
クレジットカード払いの場合は、請求書発行日から3暦日とし、お客さま指定のクレジットカード会社から支払われます。 「Japan電力」という名義でご請求いたします。
【口座振替払いの場合】
毎月27日にお客さま指定の口座より引き落とします。27日が土日祝祭日の場合は、翌営業日となります。ただし、検針日程やその他都合により、翌月のご請求となる場合や 2カ月分の料金がまとめて請求されることがあります。
【コンビニエンスストア払い及び銀行振込払いの場合】
請求書発行日から30日後以内となります。 「ジャパデン」という名義でご請求いたします。 ※なお、コンビニエンスストア払い及び銀行振込払いは、弊社が別途指定した場合のみご利用可能です。
お手数ではございますがマイページ「ご登録情報 > お支払い方法」より現在のお支払い方法をご確認ください。
正しいお支払い方法で登録されている場合は、恐れ入りますがカスタマセンターへご連絡ください。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
お支払の確認が取れていないお客様には再請求のメールまたはSMSを送信しております。
メールまたはSMSが届き次第案内にしたがってお支払ください。
マイページ「電気使用量・ご請求」から使用量・請求金額をご確認いただけます。
お支払の確認が取れない際には、再請求の通知をメールまたはSMSにてお送りしております。
2回目の再請求通知後もお支払の確認が取れない際には、書面にて事前のご通知の上、電力の供給を停止させていただきますので、ご了承ください。
お引き落としの確認が取れていないお客様には再請求のメールまたはSMSを送信しております。
メールまたはSMSが届き次第案内にしたがってお支払ください。
お支払い方法を変更されたい場合は、「お支払い方法」ページより、新たに利用したいクレジットカード情報をご登録ください。
※変更月の最大2ヶ月後のお支払いから反映となります。ご理解のほどお願いいたします。
なお、お支払い方法の変更完了までの期間に、クレジットカードでの決済ができなかった場合、弊社より再請求に関するメールまたはSMSをお送りさせていただく場合がございます。
当該メール又はSMSが送達いたしました場合、記載されている案内に従ってお支払いください。
マイページ「電気使用量・ご請求 > 請求書を見る」より過去2年分の請求書をPDFでご確認いただけます。
ダウンロードしたPDF右上に適格請求書発行事業者の登録番号の記載がございます。
登録番号は「T2120002067081」です。
マイページ「ご登録情報 > ご契約プラン」のページに記載の「ご利用状況」からご確認いただけます。
供給地点特定番号、お客様番号ともに、マイページよりご確認いただけます。
【お客様番号】
マイページへログイン後、画面右上に表示されるご契約者様のお名前横にある括弧書きの番号(アルファベット含む)がお客様番号になります。
【供給地点特定番号】
マイページ「ご登録情報 > ご契約プラン」よりご確認いただけます。
マイページ「ご登録情報」よりご確認いただけます。
カスタマーセンターへお問い合わせください。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
カスタマーセンターへお問い合わせください。
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カスタマーセンターへお問い合わせください。
▼お問い合わせ
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お引越しなどによる、解約の場合はカスタマーセンターへお問い合わせください。
※お引越し先でもJapan電力をご希望のお客様はお問い合わせの際にお申し付けください。
▼お問い合わせ
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個別に解約完了のご連絡はしておりません。
ご契約状況は、マイページ「ご登録情報 > ご契約プラン」のページに記載の「ご利用状況」からご確認いただけます。
他社とのご契約をいただければ、弊社への解約のご連絡は必要ありません。 他社サービスの供給開始と同時に、弊社サービスは解約完了となります。
ただし、東京電力エナジーパートナー株式会社へお切替えの場合は、お手数をおかけしますが、切替予定日が決まりましたら弊社までご連絡をいただくようにお願いいたします。
ご連絡は切り替え日の3営業日+2暦日前(スマートメーター以外の方は10営業日+2暦日前)までにお願いします。
ご連絡いただけない場合、解約の手続きが進まず弊社での契約が継続される場合がございます。
【くらしプランS、しごとプランS、どうりょくプランSのお客様】
・2022年5月16日以降にお申込みいただいたお客様
供給開始日より1年未満のご解約で1地点につき3,000円違約金が発生いたします。
・2022年5月15日までにお申し込みをいただいたお客様
違約金は発生いたしません。
【Jプラン、JFプラン、オール電化プランのお客様】
違約金は発生いたしません。
ログインID・パスワードは電気開通後にメールまたはSMSにて送らせていただいております。
メールまたはSMSが確認できない場合は、ログインページ下部にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」のリンクからID・パスワードの照会が可能です。
上記で解決しなかった場合、お客様のお手続き情報をお調べいたしますのでカスタマーセンターへお問い合わせください。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
マイページが開くことが出来ない/メンテナンス中と表示される場合は、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
また、アクセスが集中していると繋がりにくい場合がありますので、時間をあけてアクセスしていただけますと幸いです。
なお、メンテナンス情報はトップページのお知らせをご確認ください。
マイページ「ご登録情報 > メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更が可能です。
※メールアドレスはログインIDとしてご使用いたしますため、次回ログイン時はご注意ください。
一般送配電事業者から使用電力量が届いていない場合、または測定できないほど微量だった場合は、グラフが表示されないことがございます。
他社様からにお切替の際は、ご契約者様情報のほか、現在の電力会社でのお客様番号と供給地点特定番号が必要となります。
ご不明の場合は、現在ご契約中の電力会社様までお問い合わせください。
なお、お引っ越しに伴うお申込みの場合、お客様番号と供給地点特定番号は不要でございます。
他社様からにお切替の場合、お申込み情報に誤りがなければ、最短で次の検針日からの切替となります。
お引っ越しに伴うお申込みの際は、ご希望の日程よりお使いいただくことが可能ですが、必ずご利用開始予定日より5営業日前までにお申込みください。
※引っ越し先の状況や繁忙期等状況によって最短利用開始日での受付ができない場合がございます。
下記URLよりプランごとの料金表をご確認いただけます。
【くらしプランS、しごとプランS、どうりょくプランS】
https://www.japaden.jp/buy/low/index.html
【Jプラン】
https://www.japaden.jp/common/pdf/JDA-0401.pdf
【JFプラン】
https://www.japaden.jp/common/pdf/CD-3501.pdf
【オール電化プラン】
https://www.japaden.jp/common/pdf/CD-3601.pdf
【オール電化(深夜)プラン】
https://www.japaden.jp/common/pdf/CD-3701.pdf
プライムでんきについては下記URLよりご確認いただけます。
【Jプラン】
https://primedenki.com/j_plan/
【JFプラン】
https://primedenki.com/
クリアでんきについては下記URLよりご確認いただけます。
【Jプラン】
https://cleardenki.com/j_plan/
【JFプラン】
https://cleardenki.com/
ブライトでんきについては下記URLよりご確認いただけます。
【JFプラン】
https://brightdenki.com/
プラチナでんきについては下記URLよりご確認いただけます。
【Jプラン】
https://platinadenki.com/j_plan/
【JFプラン】
https://platinadenki.com/
ご契約いただくにあたり、事務手数料は一切かかりません。
契約期間はプランによって異なります。各プランの重要事項説明書、プラン表をご参照ください。
更新費用は発生いたしません。
沖縄、一部離島を除く日本全国でご利用いただけます。
弊社のプランは燃料費等調整額に一部市場連動単価を取り入れております。
弊社では各エリアごとに燃料費等調整単価を算出しており、燃料費等調整単価にご使用量を乗じることで燃料費等調整額が算出できます。
燃料費等調整額の単価および算出方法についてはプランごとに異なります。
【くらしプランS、しごとプランS、どうりょくプランSのお客様】
各月の単価:https://www.japaden.jp/fuelcost/index.html
算出方法:https://www.japaden.jp/plancalculation/index.html
【Jプラン、JFプラン、オール電化プランのお客様】
各ブランドサイトをご確認ください。
プライムでんき:https://primedenki.com/fuel/
ブライトでんき:https://primedenki.com/fuel/
クリアでんき:https://primedenki.com/fuel/
プラチナでんき:https://primedenki.com/fuel
メールフォームよりご連絡ください。
ご契約プランごとに窓口が異なりますので、ご注意ください。
※供給開始日当日のキャンセルはできかねます。
※ご利用開始日の前日など、ご連絡をいただくタイミングによってはキャンセルが間に合わない場合がございます。
【くらしプランS、しごとプランS、どうりょくプランSのお客様】
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
【Jプラン、JFプラン、オール電化プランのお客様】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfuw_fA7B-yHJsDqOBDu_xGNmOjsMEwCgyJCe0K-3n_diqMg/viewform
申込確認書がお手元に届いた日を含めて、8日を経過するまでであればクーリングオフが可能です。
クーリングオフを行う場合は、お問い合わせフォームまたは書面での郵送によりお手続きをお願いいたします。
▼お問い合わせフォーム
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
■郵送での手続き
必要事項記載の上、下記までご郵送ください。
【必要事項】
・契約年月日
・商品名(契約プラン)
・販売会社(Japan電力)
・契約解除希望日(郵送日を記載)
・契約のお知らせ受領日
・氏名(契約者名)
・ご契約住所
【送付先住所】
〒810-0041
福岡市中央区大名2-2-13 ビーロット大名 6F
宛先:株式会社イーサポート Japan電力 クーリングオフ窓口
原則、電力会社の切り替えには、工事は不要です。
ただし、スマートメーターが設置されていない場合には、一般送配電事業者がスマートメーターを設置いたします。
※スマートメーターの設置は原則無料ですが、標準的な通信方式と異なるメーターに取り換える場合など、費用が掛かる場合がございます。
原則として、こちらで手続きを進めるため、お客様にお立合いいただくことはございません。
取り替え工事時に、一時的な停電が発生することがございますのでご了承ください。切り替えのお手続きの際に、一般送配電事業者へご確認ください。
※設置場所とご契約状況によってはお立合いいただく場合もございます。
ご自宅周辺が(地域的に)停電している場合は、一般送配電事業者が復旧対応いたします。最寄の一般送配電事業者の営業所へご連絡ください。
ご自宅周辺のみが停電している場合は、一度、ブレーカーをご確認ください。ブレーカーに問題がない場合は、町の電気工事店さまかマンション管理組合等にご連絡ください。
※一般送配電事業者:北海道電力株式会社・東北電力株式会社・東京電力パワーグリッド株式会社・中部電力株式会社・北陸電力株式会社・関西電力株式会社・四国電力株式会社・中国電力株式会社・九州電力株式会社・沖縄電力株式会社のこと。
弊社は、弊社のサービスを販売されているパートナー企業様に対して、ご契約者様の許可無くオプションを付帯するような営業行為は一切禁止しております。
万が一、マイページまたはご請求明細書に身におぼえのないオプションサービスの請求が記載されている場合は、カスタマーセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
ご契約中のオプションサービスはご契約後にお送りしている書面「契約のお知らせ」にて確認いただく事が可能です。
書面がお手元にない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
サービス内容については、下記URLよりご確認いただけます。
【ジャパン家電修理アシスト】
https://www.japaden.jp/option/JAPAN_home_appliance_assist.html
【ジャパン端末アシスト】
https://www.japaden.jp/option/JAPAN_terminal_assist.html
有料オプションのみのご提供はしておりません。
有料オプションのご解約は、カスタマーセンターへお問い合わせください。
※Jプランはインクルードプランのためオプションサービスの解約はできません。
▼お問い合わせ
https://japaden.jp/contactus/indivisual/
様々な事業者が電力・ガスの小売市場に参入できるようになり、旧一般電気事業者や旧一般ガス事業者以外の電力・ガス会社を一般のご家庭でも選択することが可能になります。
各電力会社やガス会社によって、サービスの種類や内容が増え、料金メニュー幅も広がります。
今までと同様の地域電力の送電線を経由して電力供給が行われるため、停電の起こる可能性や電気の品質は今までと変わりません。
スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。
国が定める「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」により、「固定価格買取制度」を維持するために、国によって設定された金額を「全電力会社が全国民から徴収すること」を義務付けられております。
また、「固定価格買取制度」とは、再生可能エネルギーで発電した電気を、電力会社が固定価格で一定期間買い取ることを国が約束する制度で、お客さまの電気のご使用量に応じて毎月の電気料金に付加されております。
弊社では、この項目を料金明細に「再エネ発電促進賦課金」と記載させていただいております。
電気の使用量の単位です。
瞬間の使用量である、W(ワット)にh(時間)をかけて算出します。
例) 10kW×10h=100kWh
電流の量を表した単位です。
契約しているアンペア数が小さい場合、複数の家電を同時に使用するとブレーカーが落ちる場合がございます。
弊社では、20Aからのご契約が可能となっております。
アンペアブレーカーが頻繁に落ちる場合は、契約容量と電気の使用量があっていない可能性がございます。 契約容量の変更をご検討ください。
漏電ブレーカーが落ちる場合は、漏電している可能性がございます。
不動産管理会社様やお近くの電気工事会社様へご相談ください。
使用量に応じて算出される電気料金形態の一つです。
1kWhあたりの単価が決められており、その単価に1か月の使用量をかけた金額が請求料金に含まれます。
事業者コード(小売電気事業者登録番号)は「A0179」です。
問題が解決できなかったお客様は
下記までお問合せ下さい。